MENU
お気軽にご連絡ください!

 

電話問い合わせ:0798-56-7982

よくある質問

menu

入居までのフローについて

現在募集していない場合入居の予約は可能でしょうか?

はい、可能です。予約されない場合も、公式LINE/インスタ等のアカウント登録いただいている方には随時最新情報が見れるように発信していきます。どうぞご登録をよろしくお願いいたします。

入居者の応募条件はありますか?

日本国籍の日本在住者とさせていただきます。サウンドハーモニーは「CASAの保証サービス」の手続きをご入居者様にお願いしております。CASAによる一定の入居審査を経て賃貸借契約の締結という手順になります。

▶CASAの入居者向けサービスはこちら https://casa-inc.co.jp/service/user/

学生も入居可能ですか?

はい、可能です。20歳未満の学生の方は収入のある親権者を契約者として契約をしています。

部屋を内覧見学したいのですが、自分の楽器を演奏してもいいのでしょうか??

はい、大丈夫です。内覧会予定などを随時お知らせしますので、LINE登録で情報をとるようにしてください。

入居までの流れを教えてください

2023年中は随時内覧会を開催しておりますので、お問合せくださいませ。またHP「ご入居申込」より必要事項記入の上申し込まれた方に「申込金のご案内」をしております。

申込金のご入金(3万円)でご希望の部屋を予約させていただいています。
その後「CASAの保証サービス申込」で入居審査がおりた方に賃貸借契約締結のご案内をいたします。

引越し時の搬入搬出で注意すべきことはありますか?

サウンドハーモニーはグランドピアノの搬入も可能ですが、事前にサイズや搬入経路確認が必要ですので、楽器運送会社などを通じて、確認するようお願いいたします。

契約に係る費用はありますか?

礼金・当月賃料・CASA保証料金(賃料の50%)が必要となります。

契約時に準備しておくものは何ですか?

個人契約の場合:身分証明書(免許証または健康保険証等)、CASAの保証委託申込書

法人契約の場合:会社登記簿謄本1通・連帯保証人様の印鑑証明書1通・入居者様全員の住民票1通

※全ての証明書はご契約時に発効後3か月以内のものが必要となります。

入居後のルールについて

契約期間内に退去するときは違約金はかかりますか?

いいえ、退去時は3か月前に告知いただければ、違約金はかかりません。

入居者層について

男女問わず、20~40代を中心とした単身入居者の方が多いと想定しています。主には日中はお仕事、帰宅後に日々楽器演奏練習をされている方が中心となります。

入居時に自分で手配することはありますか?

水道/電気/ガスの開栓予約はご入居者ご自身で予約・準備をお願いしています。インターネット回線は光回線の使用ができるので、段取り不要です。

入居後の生活で不明点があればどうすればいいですか?

当マンションの地域のルール(ゴミ出しなど)の詳細は、ご契約時に詳細をお伝えいたします。入居後のご質問も管理担当者の連絡先/連絡方法をお伝えしますので、随時サポートさせて頂く予定です。

楽器演奏について

楽器演奏は24時間大丈夫でしょうか?

はい、演奏時間に規定はありませんが、窓やドアを開けた状態での演奏は時間を問わずご遠慮ください。
また別途「サウンドハーモニー鳴尾楽器演奏細則」をご確認・ご承認頂いております。

部屋での楽器練習は、何人まで一緒に練習可能でしょうか?

特に規定はしていませんが、契約条件以外の楽器演奏はご遠慮ください。
また別途「サウンドハーモニー鳴尾楽器演奏細則」をご確認・ご承認頂いております。

演奏不可の楽器はありますか?

生ドラム・マリンバなどの打楽器はNGとなります。その他特殊なものはご相談ください。
またアンプ類や床に振動が伝う個体振動については振動防止対策を講じて頂きます。

楽器演奏のための吸音ボードなどはありますか?

ご入居者向けに1人3枚まで吸音ボードの無料貸し出しサービスがあります。1枚90㎝×180㎝ほどのサイズで、部屋内のピクチャーレールに吊り下げての使用となります。

居室の利用について

防音壁が厚いので、WIFIや携帯の電波受信の不具合が起こることはないでしょうか?

問題ありませんが、内覧時に念のため確認していただくことができます。

ペット飼育は可能でしょうか?

ペット飼育及び一時的な連れこみを全戸NGとさせていただいています。

壁にフックなどの設置のための穴開けは大丈夫でしょうか?

躯体への穴開けはNGとなりますが、4面とも天井付近にフック用レールがありますのでご利用ください。

有料の音楽教室等の事業運営をしてもいいでしょうか?

はい、大丈夫です。部屋貸しなどの転貸利用は不可としていますが、業務利用は開始時に利用申告書をご提出いただきます。


防音マンション

音楽を愛する人たちの様々なライフスタイルを叶え、
24時間、楽器演奏ができる防音賃貸マンション

「サウンドハーモニー」は、自室で楽器練習や音響環境を整えた環境を創ることができる高品質な防音マンションです。グランドピアノの設置も可能で、各戸とも、入居者のライフスタイルや演奏スタイルに準じた部屋づくりが叶うプレミアムな賃貸マンション。それが「サウンドハーモニー」シリーズです。

お電話でのお問い合わせもお待ちしております。(☎ 0798-56-7982 平日 8:30~17:30)

menu